ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 台風一過パート2

2014年8月12日(火)
5:30起床、今日も奥美濃へ
f0266202_140749.jpg
昨日より水位は10cm減

旅館下から入渓すると流れ出しで複数ライズが…

とりあえずHit!
f0266202_1432971.jpg

f0266202_1442783.jpg
~8寸のアマゴ、イワナが捕れたが岸寄りの良いサイズのアマゴは乗せられず

f0266202_1465370.jpg
ここまで上がり流芯をテレストリアルフライでトレースすると出た~!
Hit!デカい~

ローリングしながら下流へ

自分も下りながらネットイン
f0266202_14101532.jpg

f0266202_1411399.jpg

f0266202_14124236.jpg
今日も出ました!体高のある尺アマゴ(^o^)v

その後はアマゴ園まで上がったが8寸止まりで昼食をとり納竿

昨日、今日とかなりの増水で遡行がキツかったが雨子だけあってアマゴの活性が上がっていて良い釣果に恵まれた
もう少し減水すればイワナも活性が上がり良いサイズに期待が持てそうだ
[PR]
by tkh107 | 2014-08-12 13:57 | FlyFishing_2014 | Comments(2)
Commented by じゃんぽーる at 2014-08-16 19:00 x
うらやましいですね。

当方、9日から15日まで草刈りやらお寺さんの関係やらで
空いた時間は本日と明日のみでした。
しかし、親戚の初盆で本日は強力な二日酔い。
石徹白の藤屋旅館にキャンセルの電話を入れました。

来週末も宴会で、行けるのは8月最終でしょうか。
禁漁まであと少し、それまで何度行けるかしらん。

Commented by tkh107 at 2014-08-16 20:25
じゃんぽーるさん、こんばんは!
二日酔いで釣りドタキャンとは災難ですね~

弾丸は北海道出張の合間に千歳川で釣りをしましたが、日頃の行いが悪いのか本命が釣れずチビヤマメのみで、イブも撃沈(*_*)

明後日から真面目に仕事しますf(^_^;

それではまた、石徹白でお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher