ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 雪代終わってない…

2014年7月21日(月)
6:30道の駅『上宝』で起床
とりあえず堰堤下流へ
f0266202_22161920.jpg
雨の影響か?雪代か?かなり水が多い
f0266202_22203540.jpg
緩やかな流れをパイロットフライで狙って行くと反応
アントに替えトレースするとHit!
f0266202_22212521.jpg
9寸強の綺麗な幅広ヤマメ

日陰の緩やかなヤマメが好きそうな流れをトレースするとHit!デカい!

狙い通り(^-^)/

尺はありそう!凄い引き(^_^);

う!ローリングしない…

f0266202_22225165.jpg
残念?ながら虫食い模様が鮮やかな尺イワナ

その後はこのサイズがそこそこ
f0266202_22225378.jpg

18:00イブニングはいつものここ
f0266202_22231323.jpg
奈良から来られた l上さんと一緒にライズ待ち
色々と情報ありがとうございましたm(__)m

19:00過ぎに散発ライズ開始
結局、乗せれず20:00納竿

荒神の湯に浸かり帰路に就いた

今回の2日間は歩きっぱなしで足がパンパンになったが釣果に恵まれ綺麗な景色の中、楽しく釣りが出来た(^-^)/~~~<><
あっ、マイマイガのフライをタイイングしょっとf(^_^;
[PR]
by tkh107 | 2014-07-21 22:13 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2014-07-21 23:51 x
弾丸さん毎度です。
2日間お疲れ様でした。

やっぱり午前中が勝負ですよねー。
ガンガン流れをデカイフライで流すけど落ち込みギリギリで反応良好ですが尺ヤマメはなかなか出てくれないですね〜。

尺イワナスバラシイです。C&R釣り上がりですか?増水で魚が動いてますねー。

それでは無理せず安全運転でお帰りくださいませ。
Commented by tkh107 at 2014-07-22 00:06
みずっちさん、こんばんは!
蒲活ご苦労様でした(^_^)/

みずっちさんの情報通りイブニングはイマイチ…
午前はC&Rを釣り上がりですが、結構厳しいっすね~

また蒲活するので宜しくです(^-^)/~~~<><
Commented by I上 at 2014-07-22 07:13 x
おはようございます
昨日はありがとうございました
また何処かで会えるといいですね
Commented by tkh107 at 2014-07-22 11:18
l上さん、こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m

昨日はお疲れ様。
イブニングは何か掛けてたみたいでしたが、ヤマメでしたか?
私は撃沈でした(-_-;)

また何処かの渓でご一緒させて下さい(^-^)/
Commented by I上 at 2014-07-22 14:20 x
なんと
31cmの‼︎




ニジマスでした(~_~;)
ガックリです
Commented by tkh107 at 2014-07-22 14:28
l上さん、ニジマスでしたか~
でも、あの少ないライズの状況でHitはさすがです(^-^)/

また、リベンジしたいですね~

by 弾丸Fisher