人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず

2014年7月20日(日)
前夜に出発し奥美濃へは1:00到着
雷雨の中、朝まで就寝
奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_21355246.jpg
結構降ったが濁りもなく、水量も大丈夫(^-^)/
7:30ここから釣り上がり

小さなヒラキをパイロットフライで狙うと反応

#14アントに替えトレースするとHit!
デカい!
奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_21363435.jpg
朝一から丸々太った尺上イワナ

アマゴ園まで上がるがほとんど反応なしで13:00昼飯

13:30からまた朝一と同じ所から入渓
今年、大量発生した毛虫が成虫になり大量のマイマイガ(>_<)

良く見るとガに激しくライズ(^_^)/
ガのフライは無いのでCDCヒゲナガをトレースすると激しくHit!
奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_2138532.jpg
口からマイマイガを大量に吐き出した本日、2本目の尺上イワナ

奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_21392587.jpg
ここでもヒゲナガマイマイガもどきフライで狙うとHit!またデカい!
奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_2140446.jpg

奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_22581155.jpg

奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_22565393.jpg
今週も出た尺アマゴ(^-^)v

ここでは岩の下に尺イワナが定位
奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_2140576.jpg
メイフライ、アント、ビートルをトレースしても反応なし
マイマイガをトレースすると出た!Hit!
奥美濃 マイマイガで尺しか釣れず_f0266202_22552217.jpg
本日、4本目の尺(^-^)v

19:00イブニングはさすがに尺は出ず8寸イワナばかりで20:00納竿

満天の湯に浸かり明日の蒲田へ移動

今日のマイマイガにはビックリさせられたな~
でもお陰で良い釣りが出来たf(^_^;

次の日へつづく
by tkh107 | 2014-07-20 21:20 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by ベンツ at 2014-07-21 19:22 x
弾丸さん お疲れ様です。
オ〜いい釣りしてますね。
やっぱり雨後にアマゴは動きますね。
そして尺のオンパレードとは、凄すぎます。
尺の着いている位置は変わってませんか〜。
タイミングみて出撃します。現場で見かけたらヨロシコです。
Commented by tkh107 at 2014-07-21 20:17
ベンツさん、こんばんは!

この前の台風で流れがかなり変わってますが尺の付き場は同じですね(^-^)/
他の方も尺アマゴを釣ってたので、今年は毛虫とマイマイガのお陰で育つのが早いですね~

今日は蒲田でしたがまぁまぁかな…

それでは、また宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-07-24 19:46 x
相変わらずのご活躍。
疲れを知らない子供のようですね。

そうそう、先日はOの情報をいろいろと有難うございました。
大きなヤマメやらいろんなマスがどかどか釣れました。
が、魚のコンディションがあまりに悲しく、釣られる魚が哀れでした。
朝は1時間ほど釣り、逃げるようにして帰ってまいりました。

さて、大事な事は岐阜のマイマイガフライ。
オスの成虫は毛虫の頃の頭(黄色)がそのまま。
また、マイマイガの大繁殖は来年もあるとの事。

弾丸クンの巻くマイマイガフライはどんなんかな。

それでは、また。





それでは、また。



Commented by tkh107 at 2014-07-24 20:48
じゃんぽーるさん、こんばんは!
O野釣行ご苦労様でしたm(__)m

私は行動力には自信がありますが、最近は若くない?ので釣行後はいつも2日程、筋肉痛で…
今週は腰痛も(-_-;)

O野は放流中心で残念な魚も多いので(>.<)y-~
私はいつも下流域の岸際に居着いている自然再生ヒレピンのブラウンを狙っています(^-^)v
綺麗なヤマメは都留漁協域でシビアな奴を狙って頑張るしかないですね~

えっ、マイマイガフライですか?
タイイングは得意じゃないのでヒゲナガ改?で適当に巻く予定ですf(^_^;

今週も出撃しちゃおっかな~(^-^)/

by 弾丸Fisher