ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 台風後のリベンジ

2014年7月13日(日)
今日は午後からの出発で奥美濃へ
f0266202_205305.jpg
14:30到着、さすがに誰も居ない
川を覗くと台風の影響(1.5mの増水跡)で川の流れが変わってしまっていた

旅館下から入渓すると雨が本降りに
8寸の脱走アマゴが即Hit

f0266202_2072717.jpg
この岸際では良いサイズのイワナが定位
先週、バラしたやつかも…

ビートルを半沈みでトレースするとHit!デカい!
f0266202_2094321.jpg
ビートルをガップリ喰って来た31cmの尺イワナ

20cmの増水で川通しの釣り上がりはきつく、一度脱渓
f0266202_20115980.jpg
この流れでは先週、捕れなかったが尺がライズ…

今日も流れ込み岸寄りでガガンボに良いサイズがライズ

ガガンボイマージャーを結び岸寄りをトレースすると出た~!Hit!

凄いローリング、デカいアマゴ!

プールを走りまくり、ネットイン
f0266202_0213329.jpg

f0266202_20141099.jpg
パワフルで体高のある尺丁度のアマゴ

イブニングはハッチが少なく9寸イワナのみで19:30納竿

満天の湯に浸かり
f0266202_20151079.jpg
A5ランク飛騨牛朴葉味噌定食を食べ帰路に就いた

今日は奥飛騨へ行く予定だったが大増水のため奥美濃へ来てみたが釣果が出せて良かった(^-^)/
そろそろ尺アマゴがライズする季節になってきたな~
[PR]
by tkh107 | 2014-07-13 20:02 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-07-13 23:30 x
弾丸さん毎度です。
尺イワナ美しいですね〜。流石っ!

当方土曜日に地元のD湖でワイワイガヤガヤほのぼのフィッシング楽しんでおりました。水が入れ変わってなかなか良い感じでしたよ。さすがに魚はきれいではないですけど・・・。

状況次第ですけど次は蒲田かなって感じです。蒲田も多少変わったかなー。

それでは又、川で・・・。

それはそうと飛騨牛美味しそうですね〜。
吉牛も美味しいですよ。石徹白の帰りは、
吉牛外せません。だけど食べたらすぐ睡魔に襲われます。弾丸さん今日も安全に帰れましたかな?

又、ヨロシクです。
Commented by tkh107 at 2014-07-13 23:59
みずっちさん、こんばんは!
先日はお疲れ様でしたm(__)m

今日は蒲田川の予定でしたが諦めて石徹白へ
連日の増水で警戒心が薄れたのか、尺ラッシュでした(^-^)v

D湖も面白そうですが~川も良いですよ(^_^)/
また、川で会いましょう!
Commented by じゃんぽーる at 2014-07-16 19:08 x
コメントが癖になったようでスミマセン。

前回ワンウェイトで大損こいたので今回はロッドを換えたのですね。
どかんどかんと尺もん連発でよござんしたね。チェッ!

そうそう、D湖は34年前に初めてフライデビューした場所です。
無理して買ったオービスのライムストーンスペシャルとCFO。
タイプ2のラインとロイヤルコーチマンマラブーストリーマーで
初めて釣った52センチのニジマス。嬉しかったなぁ。
3年ほど毎週のように通いました。
ここ数年は落ち葉の頃に一度行きますが
沈めても引っ張っても白のマラブーはよく釣れますね。
....................................

そうそう、週末は桂川に行く事になりました。
貴方のブログのせいで今年は熱くなっております。
寝た子が起こされたのでございます。
マッタク、にくいブログでございますよ。

それでは、また。
Commented by tkh107 at 2014-07-16 20:52
じゃんぽーるさん、こんばんは!
私のブログのせいで熱くさせてしまいすみませんf(^_^;

さすがに#1ロッドではデカアマゴを抑えきれませんでしたので、長めの#3にしてみました(^-^)v

週末は桂ですか~今年は高速料金、ガソリンの高騰で遠退いているので羨ましいです!
デカいヤマメに期待ですね(^-^)/
昼間はさすがに渋いのでミズムシ等の沈めるフライが必携です。天気が悪ければ忍野への避難も可能なので、そちらの準備もお勧めします!

非公開コメントでメールアドレスを連絡頂ければ詳細な情報も提供出来ますので遠慮なく(^_^)/

それでは、頑張って来て下さい!

by 弾丸Fisher