ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 雪代真っ最中2日目

2014年6月8日(日)
昨日ご一緒したみずっちさんと5:00起床で奥飛騨2日目
みずっちさんのお連れさんのA藤さんも到着されご挨拶し渓へ
f0266202_2083082.jpg
朝一でC&Rを見て廻るが反応無し
f0266202_2064026.jpg
7:00から上流へ

水量が多く登るのがきつい
岩の際を狙うとHit!
f0266202_22492658.jpg
色白の9寸イワナ

その後もコンスタントにHit
f0266202_22504535.jpg
岩スレスレの流れ込みを狙うと大きな影が浮いて来て…

喰い損ね(>_<)
もう二度と出なかった

13:00昼食をとりC&R区間へ
緩やかな流れを狙い連続Hit!
f0266202_22551823.jpg

f0266202_22555364.jpg
綺麗な8寸ヤマメ

その後もヤマメをコンスタントに!
f0266202_22575662.jpg
17:00イブのポイントでみずっちさんとA藤さんと合流
f0266202_2354914.jpg
18:30から散発ライズ開始
フライへの反応が悪く、結局7寸強のヤマメのみ

19:45納竿で『荒神の湯』に浸かり帰路に就いた

今回の釣行は雪代が多くドライを流す所は限られるが、緩やかな流れではライズも見られ楽しむ事が出来た(^-^)v
みずっちさん、A藤さん大変お世話になりましたm(__)m
また石徹白でご一緒させて下さい(^-^)/

この時期、特に今年の奥飛騨は雪代の影響で水量が多いので、行かれる方はけして無茶はせず安全には十分注意して楽しい釣行を!
[PR]
by tkh107 | 2014-06-08 20:03 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-06-09 08:46 x
裸のお付き合い?をさせて頂いたS水です。2日間お疲れ様でした。
増水気味の蒲田は今がチャンスといった感じで、またまた来ちゃいますよ。
いろいろ情報お話し頂き、楽しいひと時ありがとうございました。
ぜひ石徹白でご一緒お願いします。

Ps.帰りはやっぱり寝てしまって4時帰宅でした。安全には変えられませんですね。
Commented by tkh107 at 2014-06-09 09:19
みずっちさん、おはようございます!
蒲田釣行お疲れ様&大変お世話になりました m(__)m

こちらこそ色々と釣り談義で盛り上がり楽しい2 日間でした(^_^)/
私も家を目前に睡魔が襲い何度も逝きそうになり1 時、無事に帰宅しましたf(^_^;
最近、無理を承知で弾丸釣行するバカな自分(釣り 中心の自分)が好きになりつつあります(*^^*)

また蒲田川、石徹白峠川にちょくちょく顔を出し ますので宜しくお願いしますm(__)m
あっ、次回は尺ホウライマスではなく尺ヤマメに 期待ですねf(^_^;
Commented by kacky at 2014-06-09 20:57 x
弾丸兄さん、こんばんわです。 先日は、お疲れさまでした。

いつも精力的な行動力に感服しております!
・・・やっぱり、釣りたい欲は抑えられませんものね~

ああ~ぼくもこの尺ヤマメの写真見てたら~ムラムラしてきちゃいました♡
Commented by tkh107 at 2014-06-09 23:40
kackyちゃん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

7日の尺ヤマメは雪代のお陰で魚は残ってましたが、ポイントに行き着くまでは激流で命懸けでしたよ(>_<)

だね~釣り欲だけは衰えないね~(^_^)/
kackyちゃんの滝登りと一緒っす!

安全第一で頑張りましょうf(^_^;

by 弾丸Fisher