ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 雪代真っ最中

2014年6月7日(土)
午後から出発しイブに間に合わせる様に奥飛騨へ
f0266202_21205770.jpg
小雨模様の奥飛騨温泉郷栃尾には17:30到着

解禁でご一緒したkackyさんは支流に入り尺上イワナを数尾捕ったそうで流石です(^_^)/
f0266202_11182987.jpg
※Kackyさんの捕った尺上イワナ

気温は16℃、#14程度のメイフライがハッチ…

雪代真っ最中でドライを流す所は限られるので、とりあえず緩やかな流れを探しフライを流すとHit!

7寸前後のヤマメがコンスタントにHit

障害物下流の緩やかな流れでライズ発見!

メイフライイマージャーを流すとスプラッシュで出た~!乗った!

ガンガンの流れをどんどん下る
(>.<)/~~~~~<><

自分も下りながらようやくネットイン!
f0266202_14532617.jpg

f0266202_1453311.jpg
※写真がヘボくてすみませんm(__)m
私の奥飛騨今季初、精悍な尺ヤマメ(^-^)v

その後はプールでライズ待ちしたがライズは散発

イブをご一緒した豊田のみずっちさんは35cmオーバーのイワナを捕ったそうで羨ましい限りです(^-^)
おめでとうございます!

私のイブは大きい奴は残念ながらバラシ(>_<)
結局、7寸強のヤマメが2尾

ライズも無くなり納竿

みずっちさんと反省会をしながら『荒神の湯』に浸かり道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』で車中泊

明日も頑張るぞ~(^-^)v
[PR]
by tkh107 | 2014-06-07 21:18 | FlyFishing_2014 | Comments(0)

by 弾丸Fisher