ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

鬼怒川 初釣行で撃沈

2014年5月28日(水)
前夜に出発し帰省がてら鬼怒川へ
f0266202_23375868.jpg
初めての川でポイントも分からなければ駐車場も分からず四苦八苦

桂川解禁でご一緒させて頂いた、おうたきさん、Creamさんとメールでやり取りしながら5:00お目当てポイントになんとか到着
f0266202_23524093.jpg
小雨の予報だったが快晴
厳しそうな予感…

プール中央では良いサイズのヤマメの散発ライズが始まっていた(^_^)/
早速、準備をしてキャスト開始

ライズ地点をトレースすると出た~

スッ歩抜け(>_<)

その後もフライに反応するが乗らず
f0266202_8123550.jpg
11:30釣果はさっぱりだが天気だけは良くライズは皆無

16:30イブポイントへ移動すると
f0266202_81421.jpg
こいつが大量ハッチしフラットな水面でヤマメがスプラッシュ
まるで阿寒湖(行ったことないですが)状態

イブまでだらだらとライズが続くがフライは無視され撃沈(>_<)

19:30納竿し福島の実家へ(2年ぶり)帰路に就いた

今日は初めての川でどうなる事かと思ったが、おうたきさん、Creamさんのサポートのお陰でヤマメのライズと対峙する事が出来ました
ありがとうございましたm(__)m

福島からの帰りにリベンジします(^_^)/
[PR]
by tkh107 | 2014-05-28 23:34 | FlyFishing_2014 | Comments(2)
Commented by おうたき at 2014-05-31 08:39 x
昨日も?お疲れ様でした。

太陽が雲で隠れなかったせいか?それとも打ち止めなのか?期待していたモンカゲのハッチは不発でしたね。
残り一日良い釣りが出来ますように( ̄^ ̄)ゞ
Commented by tkh107 at 2014-05-31 09:20
おうたきさん、昨日はお疲れ様でした!
色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m

今日(5/31)もあのポイントに張り付いてます。
今朝、雷雨でヒヤヒヤしましたが濁りも雲?も無くなり厳しそうですf(^_^;

今日こそは吉報を待ってて下さい(^_^)/

by 弾丸Fisher