ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 未練のライズ探訪

2014年5月18日(日)
17:00イブニングのみライズに期待し寒狭川へ
f0266202_20133915.jpg
初夏の装いの草木

18:00を過ぎると流れ込みでライズ
f0266202_20141867.jpg
時折、ヘッド&テールで!
#14エルモンDDをトレースすると出た~!Hit!
f0266202_2014304.jpg
小さいが本命のアマゴ

もう寒狭川は終わりと思っていたが未練がましくライズを探し、なんとかアマゴを手中にf(^_^)
また雨が降ればチャンスがあるかも…
キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2014-05-18 20:09 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by おの at 2014-05-19 16:00 x
はじめまして、おの(仮)と申します、いつも大変興味深く記事を読ませていただいています。

さて18日の寒狭ですが、実は私も15時頃まで、粘っていました。
大岩の下流の、流れ込みでライズが起こったのですが、そんな時に限って、お父さん早く帰ってきてとのTEL。。。。渋々帰路に就いた次第です。

もう少し、ライズ狙いが出来そうな感じですね!

午前中は支流の巴川と島田川の合流より少し上の橋下の淵で、
ライズを見つけたので、粘ったのですが。。。。私の腕とフライではだめでした。

弾丸さんならきっと捕れるんだろうなーって思っていました。
アユの群れを追い掛け回す、尺近いヤツもいましたよ!

一度、試されてもいいかもしれません!

それでは。。。


早速ですが、寒
Commented by tkh107 at 2014-05-19 20:43
おのさん、はじめまして!
このヘボいブログ見て頂いてありがとうございますm(__)m 恐縮ですf(^_^;

家族からのTELですか~
私も子供が小さい頃、見に覚えが…

私が到着した時は大岩下のライズは皆無で寿々屋さん下のライズを捕りました

これからも天気と場所次第ではライズが狙えるかも知れませんね~(^_^)/
雨が降ったらチャンス到来!!
合流の奴も興味がありますね~(^-^;

あっ、もし釣り場でお会いしたら気軽に声を掛けて下さい!これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-05-22 19:05 x
いやいや皆様はまだ頑張っておられるのですね。

当方は家庭の事情で毎日5時半には帰らないといけないのですよ。
子供は27と31で問題はないのですが。。。
いろいろありまして、夜、家を空けるのは年に数回です。

そうそう週末、石徹白川へ30年振りに行くことになりました。
当時はあまり釣れた記憶がありませんが、
かなり模様が変わったようですね。

久しぶりにレナードを使おうか。
それともオービスかトーマスか。
でも本流はグラファイトでないと。

夢は枯野を。。。

弾丸クンみたいに沢山釣れるかなぁ。


Commented by tkh107 at 2014-05-22 21:11
じゃんぽーるさん、こんばんは!
お久しぶりです。

この時期、イブニングがやれないのは少し淋しいですが、家庭の事情ならしょうがないですね~

石徹白川はC&Rの峠川がお奨めで自然再生のイワナが迎えてくれます!この時期は尺の確率がもっとも高く楽しめると思います(^_^)/
ただ、釣人も多いです(--;)

ロッドはやっぱり短目の竹でレナード(羨ましい)が良いんじゃないですか?

それでは、久し振りの石徹白、楽しんで来て下さい!
Commented by じゃんぽーる at 2014-05-25 17:53 x
さて、レナード・レッドラップ君は大喜びでした。

3人で行ったのですが、本流も峠川もどかどか釣れて
しまいには尺モンまで出る始末。友人だけど。

夕マズメは数えきれないほど。
8番のホワイトウルフを20年ぶりに使いました。
活性が悪い朝マズメはニンフが大活躍。

しかし日中の、C&Rの下のプールはキビしいぁ。
出ても乗らん。2時間で8回出て、かけたのは2匹のみ。

それから、噂以上の人の多さにびっくりしました。

でも、また行こうっと。
Commented by tkh107 at 2014-05-25 18:11
じゃんぽーるさん、石徹白釣行お疲れ様です!
爆釣ですか~良かったですね(^_^)/

確かに人は多いですが魚も多いので人それぞれ楽しめます!

私も年に10回は行くので、また寒狭の様にご一緒させて下さいm(__)m

by 弾丸Fisher