ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 GW明けの絶好釣?

2014年5月10日(土)
前夜に出発し道の駅『白鳥』で車中泊し今週も奥美濃へ
f0266202_19545894.jpg
山々にはまだまだ雪がたっぷり
f0266202_13181779.jpg
7:30旅館下から入渓するとライズが…
スペントを結びキャスト開始
f0266202_19572268.jpg
8寸弱のイワナ

その後は釣り上がるがGWの余韻なのか渋い

11:00を過ぎると定位してライズをするイワナが…
f0266202_19595889.jpg
ここでは岸際で尺越えをHitさせたが喰いが浅いのかバラシ(>_<)

少し上流の開きでこんなのがHit!
f0266202_2044788.jpg
8寸強のカワサバ
※このサイズは初めて 奥美濃では3尾目
f0266202_20164168.jpg
スプラッシュライズしてました

f0266202_2013242.jpg
ここでは流れ出しでライズが
f0266202_2025397.jpg

f0266202_2032594.jpg
8寸~泣き尺イワナを連続でHit
岸際の良いサイズはまたもやバラシ(>_<)

ここからは白泡の切れ目や巻き返しで面白い様に9寸前後が連続でHit
f0266202_2095644.jpg

f0266202_20111722.jpg

16:30やっと遅い昼飯
昨年もご一緒させて頂いたTシマさんが挨拶?(ホントは尺自慢)に来て頂き、Kジマさんとテンカラ師の方とライズを見ながら釣り談義
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
TシマさんとKジマさんは既に尺を捕ったとの事で羨ましい限りですf(^_^)

イブニングは駐車場下に入りライズ待ち
18:30を過ぎるとライズが頻発し9寸強のイワナを5尾Hitさせ19:15納竿

満天の湯に浸かり帰路に就いた

今日はGW明けで渋いと踏んだが午後からはライズも見られ絶好釣
ただ、大きいのはことごとくバラシ(>_<)
また来る口実出来ました(^_^)/

今日、お会いした皆さん、お疲れ様でした!
また奥美濃、ご一緒させて下さい(^^)d
[PR]
by tkh107 | 2014-05-10 19:40 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by ベンツ at 2014-05-11 18:06 x
弾丸さん
昨日はありがとうございました。ベンツ@Kジマです。
釣り談議は尽きませんね。
尺取りはTシマさんから譲ってもらい釣れました。マグレです。
こちらこそ御一緒させて下さいね。

Commented by tkh107 at 2014-05-11 19:09
ベンツ@Kジマさん、ブログ訪問ありがとうございます(*^^*)
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

私もイブニングであのポイントを狙いましたが大きな奴はバラしちゃいました(>_<)
ベンツさんはしっかりあのポイントで粘って狙った奴を手中にして、それも尺、流石です!

これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kacky at 2014-05-11 19:43 x
弾丸兄さん、こんばんわス
いや~カワサバのジンクスも物ともしませんね~流石です!

前回の寒狭川のエピソードも素敵です!
また、ご一緒してやってくださいね♪
Commented by tkh107 at 2014-05-11 21:15
kackyさん、こんばんは!
弾丸じじ~ですf(^_^)

カワサバね~
ここ何年かは毎年、1尾は釣ってるかな~
その後も尺も釣れてるから俺にはジンクスは関係ないと思うから、禁漁までガンガン行くよ~(^-^)v

また今度、初めての川でも行きたいですね♪
Commented by sansei at 2014-05-12 12:56 x
挨拶(尺自慢)に伺ったTシマです。楽しい時間をありがとうございました。ヒットしたというスペントパターンどんなフライですか?気になりますね、よければ、写真をアップしてください。
Commented by tkh107 at 2014-05-12 17:40
Tシマさん、先日はお疲れ様でしたm(__)m

皆さんが捕った尺イワナにTシマしKジマと名前が書いてあるって言ってたので、イブニングに頑張りましたがこの様です(>_<)

パターンは見せらせる程のものではなく、夕方スピナーが飛んでいたので、いつもの#14メイフライDDのウイングを白のエアロドライに変えたスペントパターンです!
19:00を過ぎたら何でも良い様な気がしますがスプラッシュではなく水面直下の静かなライズだったのでスペントパターンかな~と…

また今度は私が尺自慢に行きますので宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher