人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 やっと本命

2014年4月11日(金)
前夜に出発し6:30また甲州の渓へ
甲州 やっと本命_f0266202_2026375.jpg
いつものプールへ向かったが工事の濁りで断念

今日もおうたきさんと合流し情報交換
いつもありがとうございますm(__)m

上に移動し釣り上がり

ブルックに虹、放流ヤマメをHitしたが不完全燃焼

午後は某有名ポイントに入りライズ待ち
甲州 やっと本命_f0266202_2124679.jpg
いつもブログを拝見させて頂いているSMZさんと初顔合わせ
いつも参考にさせて頂いています
これからも宜しくお願いしますm(__)m

下流のプールへ移動するともうお一方が…
情報交換、釣り談義をしながら楽しくライズ待ち
図々しくもイブをご一緒させて頂く事に
ほんとありがとうございますm(__)m

17:30ハッチがあるのにライズは新子のみ

18:30護岸際でヒゲナガがハッチしだしライズ
#10ヒゲナガパターンを結び岸際をトレースしスケーティング

出た~!Hit!

強烈な引きでプールを走りまくり
甲州 やっと本命_f0266202_05062253.jpg

甲州 やっと本命_f0266202_05060604.jpg
ジャンプする事なくネットイン 念願のギラギラ35cmアマゴ(^-^)v

おうたきさんと反省会をし納竿
お疲れ様でしたm(__)m

今日はやっと本命を捕る事が出来た(^_^)/~~~<><
通った甲斐がありました


2014年4月12日(土)
今日はライズが欲しく午前中のみ忍野へ
甲州 やっと本命_f0266202_1559475.jpg
金田一橋が新しくなってました
甲州 やっと本命_f0266202_1605063.jpg
便利になりますね~

今年の忍野は魚が少なくライズも少なく感じました…

11:00を過ぎると散発ライズ
甲州 やっと本命_f0266202_1633142.jpg
虹、数尾に遊んでもらいました

12:30西、某プールへ行くと…
甲州 やっと本命_f0266202_1661251.jpg
解禁をご一緒したG2Creamさんがライズ待ち
散発があるとのこと

16:00東桂のイブのポイントでライズ待ちをしていると寒狭川でご一緒する愛知県のY田さんが!
下流のプールに入られるそうです(^_^)/
甲州 やっと本命_f0266202_21403628.jpg
桜は満開だがライズは無し

16:50護岸際で良い奴が単発ライズ

17:30ライズが頻繁になったがフライには反応しない…

18:15 5ヶ所でライズ頻発したがカスリもしないまま18:45ライズ終了し納竿

甲州 やっと本命_f0266202_2073926.jpg
葭之池温泉に浸かり帰路に就いた

今日は惨敗だったが今回の弾丸釣行では本命が捕れたので良かったf(^_^)
また来る口実が出来ました~
by tkh107 | 2014-04-11 20:24 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by y田 at 2014-04-13 05:55 x
お疲れ様でした!!
こっちは撃沈…でした
Commented by TKH107 at 2014-04-13 10:15
y田さん、おはようございます!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

撃沈でしたか~この時期、ハッチがあってもなかなかライズしないし、ライズがあってもイブでも完璧にフライを見切る(-_-)
魚の大きさも凄いですがスレ具合も凄いです!

これに懲りず、また来ましょう(^_^)v
Commented by Cream at 2014-04-14 08:26 x
一昨日はお疲れ様でした。
尾鰭のデカイ、素晴らしいアマゴですね!
ああ、また、直ぐにでも行きたい(笑)
Commented by tkh107 at 2014-04-14 10:27
Creamさん、おはようございます!
先日はお疲れ様でしたm(__)m

皆さんのお陰でやっと本命を捕る事が出来ました(^-^)v
私もまた、直ぐに行きたくなっちゃいましたf(^_^;

現場で会ったら宜しくお願いしますm(__)m
Commented by kacky at 2014-04-16 22:12 x
弾丸さん、こんばんは~
いやはや、見事なさかなです!やっぱ、さすがですね~!!
ぜひ、詳しくお話聞かせて下さいね!
Commented by tkh107 at 2014-04-17 07:07
kackyさん、おはようございます!

いや~本当は昼間のライズを仕留めたいけど、この時期は難しいっすね(-_-;)
イブ勝負ですが、やっと本命を捕りました(^-^)v

またご一緒させて下さいm(__)m

by 弾丸Fisher