人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 ボウズ寸前

2014年4月6日(日)
解禁から2ヶ月たった寒狭川へ
寒狭川 ボウズ寸前_f0266202_19584214.jpg
今朝は寒かったので遅めの出発で広見ヤナには12:00到着

ヤナ流れ込みではライズがあるのにプール中央ではハッチがあるのに始まらない
ひたすらライズ待ち…

今日も常連のS木さんは既に釣られたそうで、羨ましい限りです
寒狭川 ボウズ寸前_f0266202_195976.jpg
影とフライまでデザインされた七宝のイワナのピンバッチ
またS木さんに頂いちゃいました!ありがとうございますm(__)m

あちこち見て廻って見たもののライズを見つけられず…

午前から来られている常連のY田さんとTばさんも既に釣られたとの事で、釣れないのは私だけ
17:00を回ると皆様さん撤収

かなり気温が下がりあきらめかけたその時、流れ出しでライズを発見
ダメモトで#26ピューパを結びトレース…

ドラッグが掛かった瞬間にHit!
寒狭川 ボウズ寸前_f0266202_200117.jpg
解禁から一回り大きくなった8寸アマゴ

ボウズを間逃れ18:15納竿

今日の寒狭川は寒くて風が強くライズが少なかったと言うより、魚影もあまり見えなかったので魚がかなり少なくなったのかも知れない(-_-;)
キャッチ&リリースにご協力を!
by tkh107 | 2014-04-06 19:38 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by じゃんぽーる at 2014-04-07 21:07 x
な、なんとまぁ。
あれから釣っちまったのですね。
いやいやほんとにマッタク、たいしたモンでございますよ。

何色のピューパか存じませぬが、この時期茶色が良いような。
ストマックを見なかったので分かりませんが。

「黒は嫌いよ。もう、飽き飽き。」と、
彼女達が言ったとか、言わなかったとか。

それでは、また。


Commented by kacky at 2014-04-07 21:34 x
こんばんわです~
タフコンディションでも、チャンスタイムにはキチッとキャッチされていますね~やっぱり、流石です♪

ライズフィッシングもこれからが最期! 今期も楽しみ尽しましょう!!
Commented by TKH107 at 2014-04-07 21:49
じゃんぽーるさん、こんばんは!

昨日は寒い中、お疲れ様でした。
洒落たイワナのピンバッチありがとうございましたm(__)m

なかなかライズが見つけれず苦戦しましたが、最後の最後に黒のピューパ(黒しか無かったので)で仕留めました(^_^)v

あと寒狭川に何回?行けるか分かりませんが、また宜しくお願いします!
Commented by TKH107 at 2014-04-07 21:57
kackyさん、こんばんは!

イタリア帰りですぐさま長良通いですか!?タフですね~
寒狭はもうおしまいかも知れませんね(+o+)

あっ、Y田さんとTばさんはkackyのお友達でしたよ!kackyさんの話しで盛り上がってしまいました(^_^)v

来週の、G田頑張ってください!

by 弾丸Fisher