ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 再び

2014年4月5日(土)
一ヶ月振りに寒の戻った奥飛騨へ
f0266202_23273451.jpg
41号線経由で行く途中、トラック同士の正面衝突事故があり3時間通行止めに(-_-)
※亡くなった運転手さんのご冥福をお祈り致します

吹雪の平湯トンネルを抜け10:30奥飛騨温泉郷栃尾にやっと到着したが意外と釣り人が少ない
早速準備し前回同様に宝橋下流から釣り上がったがライズも無く反応も無い

12:00を過ぎると新子のライズがあり13:00プール流れ出しでは待望のライズが始まった
風が強いので下流側からアップで狙うとHit!
f0266202_23344846.jpg
7寸の綺麗なヤマメ
f0266202_23355282.jpg
その後も7寸~8寸弱のヤマメを飽きない程度にHitする事が出来た

f0266202_23393074.jpg
15:30このプールに辿り着くと風に飛ばされながら不規則に流下するフタバコカゲロウにライズが頻発
皆さんに教育されていてなかなか出す事が出来ない

フライチェンジの一投目のみ反応しなんとかヤマメを数尾Hit

16:30流れ込みではモコモコやっている奴が!
8xに♯18コカゲイマージャーをトレースするとゆっくりと出た!Hit!

やばぁ!デカい!

f0266202_23481234.jpg
痩せているが頭と尾びれが大きい36イワナ(^_^)v

17:00ノーマルタイヤなので気温が下がる前に納竿
f0266202_23515711.jpg
下呂温泉『グア・ガーデン』の露天風呂に浸かり帰路に就いた

この時期の奥飛騨はライズがないとフライへの反応は皆無で、4月に入ると警戒心が最大値なので喰いが浅くバラシも多い
ドラッグフリーで流すケースと風に吹かれたダンを演出する必要があるので、水面をしっかり確認したいですねf(^_^)
やっぱりドライの釣りはおしもろいですね~

まだ平湯トンネル周辺はたっぷり雪があるので、深夜は解けた水が凍結するで早朝の移動される方はお気をつけて!

[PR]
by TKH107 | 2014-04-05 23:55 | FlyFishing_2014 | Comments(0)

by 弾丸Fisher