ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 ピーカンで激渋

2014年03月23日(日)
今日は暖かくなりそうなのでハッチに期待し寒狭川へ
f0266202_19553159.jpg
広見ヤナには7:30到着
駐車場の桜は今にも咲きそうなくらいのピンクの蕾

ライズはなさそうなので若いフライマンの方と解禁談義
色々な情報ありがとうございましたm(__)m

12:30カゲロウのハッチが多くなりプールを流下するがライズを誘発しない
常連のじゃんぽーるさんは厳しい中、流れ込みで気難しいアマゴをHitされた様でさすがです(^^)d

13:30対岸が影りようやくライズが安定
#16メイフライをフライ先行でトレースすると、ゆっくりと出た!Hit!
f0266202_1957484.jpg
やっと釣れたプッくりのアマゴ

f0266202_20353414.jpg
その後も小さなアマゴをHit

17:00プール流れ込みで水面直下のライズをFピューパで仕留め納竿

今日は日差しが強く、魚影は確認出来たもののライズが少なく厳しい1日だった
雨に期待かな…
キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2014-03-23 19:51 | FlyFishing_2014 | Comments(8)
Commented by じゃんぽーる at 2014-03-24 19:11 x
ご苦労様でした。
あの状況で。大したもんでございます。

こちとら年寄りは(あなたもあっという間にそうなるけど)
一匹釣れて大喜びでした。

しかし、昨年から厳しいですね。
それまでは二桁釣るのが簡単だったのに。

でも、それだから楽しいのですね。

それでは、また。

Commented by tkh107 at 2014-03-24 20:42
じゃんぽーるさん、こんばんは!
昨日は厳しい中、お疲れ様でしたm(__)m

今年は魚が小さい上に持ち帰る人が増えてこの時期、厳しいですね(>_<)
あれだけのカゲロウがハッチしてもライズを誘発しないのは魚が少ないからですかね~

だからこそ釣った時の喜びはひとしおなのかも知れませんね(^_^)/

また宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Cream at 2014-03-25 19:39 x
こんばんは〜。
意外に、テイクアウト派(^^;; 多いんですね。
先日の土曜日、餌釣師が岩井プールで鰭ピン33アマゴを釣りあげるのを見てましたが、お持ち帰りの予定との話、う〜ん残念(^^;;
Commented by tkh107 at 2014-03-25 21:01
Creamさん、こんばんは!
K2釣行お疲れ様でしたm(__)m

テイクアウトは人それぞれ価値観が違うのでしょうがないですかね~
C&R区間の設定もある河川もあるので、フライマンは楽しみ方も色々ですね(^_^)/

今週末もお互い頑張りましょう(^-^)v
Commented by Cream at 2014-03-26 07:28 x
あ、ボクも様々な楽しみ方があって良いとは思ってます。

ただ、釣れないより、釣れた方が楽しいなと( ^ ^ )/□

今週末の釣行も、お互い釣れますように!
Commented by tkh107 at 2014-03-26 11:23
Creamさん、こんにちは!

今週末は何とかし釣りたいですね~今週は夜勤ですので、また弾丸釣行になりそうですf(^_^)

さぁ~て、今から準備を始めます(^-^;
あっ、ウェーダー大丈夫だったんですか?
Commented by Cream at 2014-03-28 19:37 x
ウエーダー、初めて切り裂いてしまいました。で、まだ、修理にさえ出してないです
(T_T)
でも、以前、もう一本購入しておりまして、一年ぐらい寝かしてあります(笑)
Commented by tkh107 at 2014-03-28 21:06
Creamさん、こんばんは!
今日はおうたきさんと西桂をやりましたが芳しくありませんでした(>_<)

ウェーダー良かったですね!K1でしっかり解禁して来て下さいm(__)m

by 弾丸Fisher