ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 解禁ライズ日和

2014年3月15日(土)
解禁日の甲州へ弾丸釣行
f0266202_11455972.jpg
今日は関東からおうたきさん、G2Creamさん 、中京からフォックスさんと私の4人で尺ヤマメを狙いに…
f0266202_11461894.jpg
朝7:30よりプール流れ出しでライズが始まり安定
すぐさまHit!
ヤマメ特有のローリングでバラシ(>_<)

その直後、大きな波紋が!
狙うと一発でH!t!引きが強い
f0266202_11471153.jpg
ヒレピンの尺上虹(^-^;

9:30からプール全域でライズが始まり、一番下流の奴を狙うとHit!
f0266202_11482652.jpg
※写真はおうたきさん撮影
今年初物の精悍な尺ヤマメ
f0266202_1149697.jpg
弾丸釣行した甲斐がありました(^_^)/

その後もライズと対峙
f0266202_1150120.jpg
f0266202_11504048.jpg
虹、虹、ヤマメ、虹、虹とコンスタントにHitすることが出来、日没まで釣りに没頭

おうたきさん、G2 Creamさん、フォックスさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m


2014年3月16日(日)
5:30起床で西へ
f0266202_11565287.jpg
今日もおうたきさんとフォックスさんに同行
f0266202_11571580.jpg

8:30を過ぎると散発ライズが始まった

9:30ライズが安定しHit!
ローリングしてる
f0266202_11562074.jpg

9寸強の綺麗なヤマメ
f0266202_11594810.jpg
その後は虹、チビヤマメを追加し12:00雪代(工事?)で濁りが入り終了

午後は杭になったがライズ皆無で18:00納竿
諏訪湖温泉に浸かり馬刺し定食を食べ帰路に就いた

今日はニンフで虹の連続Hitやヤマメのライズと対峙でき、ゴリMさん、M松さん、T久さんと一年ぶりに再会し情報交換も出来、楽しい弾丸釣行となった

おうたきさん、寒い中最後までお付き合いして頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-03-15 20:44 | FlyFishing_2014 | Comments(8)
Commented by お世話になりましたm(_ _) at 2014-03-17 00:54 x
いやぁ~久々のK2FF楽しかったです!
朝一から入っておられたのに、ご一緒させていただき恐縮です。

しかし、ここ半年は修業が足りませんでしたので課題だらけで・・・
来週からは弾丸さん並に気合が入りそうです。(笑)

では、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

Commented by tkh107 at 2014-03-17 09:12
G2 Creamさん、お疲れ様でしたm(__)m

釣り談義をしながら、捕った!見切られた!と楽 しい釣りが出来て感謝しています。

私もバラシもありK2にはまりそうです(^-^; またK2でご一緒させて下さいm(__)m
Commented by おうたき at 2014-03-17 18:35 x
昨日、一昨日とお世話になりました。

やはりライズの釣りは楽しいですね(*^^*)
またご一緒して下さい( ̄^ ̄)ゞ

今日は濁りの元を確認してきましたがゴミ処理場下流で合流する支流が濁りの原因で雪代ではありませんでした。
Commented by tkh107 at 2014-03-17 20:41
おうたきさん、三連釣ご苦労様でした!

尺ヤマメのライズなら尚更楽しいですね~
毎年見てますがマジでシビれます(^^)d

また弾丸釣行の際にはご一緒させて下さいm(__)m
Commented by T久 at 2014-03-17 22:31 x
弾丸釣行お疲れ様です!
しっかり結果も出して鱒ね!
遅ればせながらリンクいただき鱒っ♪
Commented by tkh107 at 2014-03-18 07:02
T久さん、ブログ訪問ありがとうございますm(__)m
また色々と情報を提供して頂きありがとうございました。

西桂にちょくちょく弾丸釣行しますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by gori_ma2da at 2014-03-20 20:28
弾丸さん!!
明けましておめでとうございます!!
初日は…別々のポイントでにお互い張り付いて…
ご挨拶も出来ませんで…
相変わらず…弾丸釣り…してますね!?
私も…何とかKツラの解禁の儀を無事に済ませるコトが出来ました。
また、シーズン中…お会いすると思いますが…
宜しくお願いいたします!!
Commented by tkh107 at 2014-03-20 21:34
ゴリさん、解禁の儀おめでとうございます!

わざわざ顔を出しにきて頂きありがとうございましたm(__)m
例のプールで杭になって木化けしてたつもりでしたが、ゴリさんに見つかったって事はヤマメにもバレバレですね(^_^;)
修行が足りないっすね~

またKツラに弾丸釣行した際はご一緒させて下さいm(__)m

by 弾丸Fisher