ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 カゲロウにライズ

2014年3月9日(日)
今日は何の予定もなかったのでやっぱりここへ来てしまった
f0266202_19533544.jpg
広見ヤナには8:30到着

ライズがないので寒狭でいつもお会いする常連のS木さんと釣り談義
綺麗な七宝のピンバッチまで頂いてありがとうございましたm(__)m
f0266202_19544894.jpg
大切にしたいと思います(^_^)/

10:30プール対岸でユスリカに対する散発ライズが始まった
#26スタンダードミッジを結びキャスト開始
ライズ地点で出た~! スッ歩抜け(>_<)

12:00風の合間に同じ位置で安定したライズ
ミッジをトレースするとHit!
f0266202_19502049.jpg
今日初のアマゴ

12:30カゲロウがハッチし出しプール流れ出しで散発ライズ
#18コカゲロウをトレースしHit!
f0266202_1952304.jpg
小さいがマッチザハッチで捕った嬉しい1尾

13:00を過ぎると大小のカゲロウが帆を立てて大量に流下
流れ込みでアマゴが狂った様にライズが

良~く観察すると翅をバタつかせた大きなカゲロウではなく水面に張り付いたダンを捕食している様なので#16メイフライDDをキャスト

アマゴがフライ目掛けて浮上しHit!
f0266202_2018146.jpg

f0266202_20183133.jpg
お腹パンパンの朱点が鮮やかなアマゴが連続でHit

その後はライズが遠くなったので遠投で連続Hit

15:30ライズが無くなり早目の納竿

今日は7日同様にカゲロウのハッチがありメイフライでの釣りが満喫出来た(^^)d
これに慣れるとミッジを使いたくないですね
キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2014-03-09 17:57 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by じゃんぽーる at 2014-03-10 18:20 x
ピンバッチ、喜んで頂きうれしく思っております。
釣り場で会った良い人のみにプレゼントしています。

しかし、あなたは上手い。
まったく、羨望の限りですよ。

それでは、また。
Commented by tkh107 at 2014-03-10 19:52
お洒落でダンディーなじゃんぽーるさん、こんばんは!

昨日は各所の渓流情報にピンバッチありがとうございましたm(__)m

特にアマゴのピンバッチは朱点まで七宝で綺麗に表現され大満足(^o^)
これを身に付けてると釣れる気がします!午後の釣果はこのピンバッチのお陰だと思います。

また釣り場でお会いした時はご一緒させて下さい!
Commented by kacky at 2014-03-11 21:12 x
弾丸さん、こんばんわです!

一枚目の写真・・・ザ・寒狭川な風景~ですねぇ
勝負の土俵!みたいな(笑!!

ステキなピンバッチですね~

寒狭川も季節が進み、第2ステージに入ったみたいですね。
複合ハッチに魚の好みは・・・??? マッチ・ザ・ハッチも本番です!
Commented by tkh107 at 2014-03-11 23:01
kackyさん、こんばんは!

勝負の土俵で遠投してライズを捕りたいのです が、今年はこの場所でほとんどライズが無いんで すよね~
いつもの年なら日陰になる時間帯に必ずあるのに…(-_-;)

でも、魚影は確認出来るのでこれからの季節、面白くなりそうですよ(^_^)/~~~~~~<><

by 弾丸Fisher