ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 増水で激渋

2014年2月16日(日)
一昨日は雪、昨日は雨で30cm増水の寒狭川へ

6:30に出発し凍結の段戸トンネルを抜け8:00広見ヤナに到着
f0266202_22244737.jpg
既に車は5台
プール中央と流れ込みは流速が早く釣りが出来そうもないのでヤナ流れに入渓

とりあえずヘアーズイヤーを結びキャストを始めたが、魚影は見えるのに反応は無し

11:00やっとアマゴが水面下で何かを捕食を始めたので、ピューパを水面下5cmをトレースすると反応がありやっとHit!
f0266202_2234533.jpg
小さいが色鮮やかなアマゴ

その後は風が強くなりキャストもままならずライズも起きない

14:00を過ぎるとユスリカがハッチし出し待望のライズが!
手前の流れでミッジに出るが近すぎて合わせが出来ない
14:20やっと奥の流れで出た!合わせが決まりHit!
f0266202_22453091.jpg
今度も小さいが色鮮やかなアマゴ

流芯の深みには良いサイズが定位
スペントをトレースすると追い食いで出た~!がスッポ抜け2回(>_<)

16:00ライズも無くなり風も強くなったので耐えきれず納竿

今日は風もあり過酷な一日で激渋
ライズも一瞬で終了
少ないチャンスをものにしボウズを間逃れた
春が待ち遠しいですねf(^_^)
キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2014-02-16 22:20 | FlyFishing_2014 | Comments(0)

by 弾丸Fisher