ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 大雪後のライズ日和

2014年2月9日(日)
昨日は大雪で出撃出来なかったので、ライズに期待し寒狭川へ

7:00に出発し積雪20cmの段戸トンネルを滑りながら広見ヤナには8:30到着(ヤナにはほとんど雪が無い)
f0266202_19371158.jpg

毎年、寒狭川でお会いするK内さんとそのお連れさんは既に戦闘中で数尾Getされたとの事
早速準備し川原へ
とりあえずヘアーズイヤーを結びキャスト開始

しばらくするとマーカーが上流側へ引かれHit!
f0266202_19403145.jpg
銀ギラの8寸シラメ
その後もコンスタントにHit

9:30流芯で待望のライズが始まった
震える手で#24ミッジを結びキャスト!

Hit!っと、思いきやスッポ抜け連発(>_<)
f0266202_19551134.jpg
どんどんフライにスレていきドライに反応が無くなったがライズは頻発
Fピューパに変え水面直下をトレースするとHit!
f0266202_19555849.jpg
小さいが綺麗なシラメ
その後もピューパで連続Hit!
f0266202_1958493.jpg

16:00流れ込みへ移動し渋いライズもピューパで仕留め17:00納竿

帰りも0℃、残雪の峠を越え帰路に就いた
f0266202_20211970.jpg

今日は日差しがあり日中は暖かくライズが頻発し楽しい一日となった
今週、段戸トンネル経由で寒狭川へ行かれる方は日陰の凍結に注意して安全運転で楽しんで来て下さい(^_^)/~~~
キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2014-02-09 19:27 | FlyFishing_2014 | Comments(0)

by 弾丸Fisher