ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 〆釣行3日目

2013年9月28日(土)
6:30起床、2013年最後の釣行
朝一から忍野へ
f0266202_14403168.jpg
お気に入りの金田一に向かい対岸をねらう
f0266202_20544167.jpg
9:30コカゲがハッチし出し散発ライズが始まった

#20コカゲDDをトレースするとHit!
f0266202_14451331.jpg
西では釣ることが出来なかった忍野の尺丁度のヤマメ

その後は
f0266202_14485326.jpg

f0266202_14495629.jpg
尺上の茶、虹がそこそこ釣ることが出来た

13:00イブニングに備え西へ移動し昼飯と昼寝

16:00プールを除くと先行者の方が尺ヤマメを捕ったところ
禁漁前に良い釣りが出来て羨ましい限りですf(^_^)

下流のポイントを譲って頂きライズ待ち
f0266202_19294891.jpg
17:30対岸でライズ開始
#20コカゲDDを4投目、出た~!

感触だけを残しバラシ(>_<)

18:00流芯でモックンライズ
スピナーが流下しているので#14スピナーをトレースすると出た~!

今度はがっちりフッキング
f0266202_1935912.jpg
サイズに不満が残るが今年最後の8寸強のヤマメ

18:20ライズが無くなり納竿
葭之池温泉に浸かり帰路に就いた
f0266202_19373176.jpg


今回の3日間はかなり厳しい状況だったがライズにありつけ一年を振り返れる楽しい弾丸釣行となった
来週から禁漁を迎えるが今年の西では3尾の尺ヤマメとたくさんの釣友に出会え、心に残る景色も見る事が出来た
一方で課題もたくさん見えてきたので来年も西桂にちょくちょく来たいと思いますf(^_^)
[PR]
by tkh107 | 2013-09-28 14:37 | FlyFishing_2013 | Comments(0)

by 弾丸Fisher