ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 雨に期待

2013年8月31日(土)
昨日の奥飛騨に続き今日は奥美濃の渓へ
夕べは東海北陸道『ひるがの高原SA』で車中泊
夜の気温が快適な季節になりました(-.-)Zzz・・・・
f0266202_18581610.jpg


5:30起床、6:45C&Rへ到着
f0266202_19123067.jpg
小雨の予報だったが台風が北上し温帯低気圧になったので曇り
渇水なので一雨欲しいところ

7:00旅館下から釣り上がり
f0266202_19161548.jpg
とりあえず7寸強のイワナ

渇水で渋いと思ったがイワナはゆっくりとフライをくわえてくれてそこそこ釣れる

8:00下流から登って来る人が!
前回ご一緒したT島さんが挨拶に来てくれたと思ったら…

朝一でヒレピン尺アマゴのライズを仕留めたそうで自慢をしに来てくれました(喜)
T島さんおめでとうございますm(__)m

その後も釣り上がるが水量が低いのでいつもの場所に魚影が見えない
f0266202_202869.jpg


水通しの良い岸よりをトレースするとサイズに不満が残るが数は釣れる
f0266202_202372.jpg

f0266202_2024947.jpg
斑点がくっきりの9寸イワナと少しサビの入った8寸弱アマゴ

13:00昼食のため脱渓するとT島さんが、また自慢をしに(笑)

サイズが上がらない私をしり目に、また尺アマゴに尺イワナを獲ったそうで(ToT)
T島さん、さすが!羨ましいですf(^_^)

17:00イブニングは前回と同じここ
f0266202_2064069.jpg
17:30から新子のライズ開始

T島さんと合流しスタンバイ、良い奴がライズを始めたら…

突然のどしゃ降り!巷で言うゲリラ豪雨(-_-;)
一雨欲しかったがこれでは降り過ぎ
18:00撤収

美人の湯『しろとり』に浸かり飛騨牛朴葉味噌定食を頂き帰路に就いた
f0266202_2064156.jpg


今日は昨日の様にはいかなかったがT島さんと釣り談義をしながら釣りが出来、楽しい一日になりました
T島さんありがとうございましたm(__)m

禁漁まで後1ヶ月、また楽しい釣りをしたいですね
[PR]
by tkh107 | 2013-08-30 22:46 | FlyFishing_2013 | Comments(0)

by 弾丸Fisher