ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 台風前の絶好釣

2013年8月30日(金)
今日は休みをとり台風が来る前に奥飛騨へ
前夜に出発し奥飛騨温泉郷栃尾には6:30到着
f0266202_2042726.jpg
荒神の湯から入渓

朝一で肩に定位しているデカヤマメをHitしたが岩に潜られブレイク(*_*)

すぐさまHit
f0266202_2053315.jpg
9寸ヤマメを筆頭に虹、7寸ヤマメがそこそこHit

9:00今回もC&R区間を釣り上がり
f0266202_2063644.jpg

11:00を過ぎると日陰の緩やかな流れでライズ

黒系フライをトレースするとHit!大きい!
f0266202_2072318.jpg
婚姻色がうっすら入った尺丁度のヤマメ

12:00雨が降ってきたので昼食休憩し13:30から釣り再開
f0266202_19441684.jpg


午前同様に日陰の緩い流れを攻めるとHit!また大きい!
f0266202_19524634.jpg
色白の31cmのヤマメ

その後は8寸~9寸ヤマメをコンスタントにHit

16:00雨足が強くなったが開きの肩でライズが
#16アントをトレースするとHit!これまた大きい!
f0266202_19564670.jpg

f0266202_19575084.jpg
尾びれが大きくアゴがしゃくれた32cmのヤマメ

その後も数釣りが出来、17:00イブニングはここ
f0266202_20521038.jpg

プレイブは岸よりの流れを本日、好調の黒系フライをトレース
深みから追い食い状態でHit!
ガンガンの流れを走りまくりネットイン
f0266202_20554139.jpg
本日4本目の尺ヤマメ(^_^)/

イブは流芯でデカヤマメがヒゲナガにスプラッシュライズ!

これはしめしめ、ヒゲナガパターンを結びキャスト開始

出るのは新子ばかり

結局、奴は出ずじまいで19:00納竿

蛍を見ながら車に戻り『荒神の湯』に浸かり明日の奥美濃へ移動

今回の奥飛騨は雪代が完全に収まり4月と同じ水量で水はクリアー
気持ち良く釣り上がれました(*^^*)
釣果は珍しく出来すぎでしたね~

あっ、昨日はちゃんと女房の誕生日を祝ってから出発しまたf(^_^)
f0266202_21441133.jpg

[PR]
by tkh107 | 2013-08-30 18:06 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
Commented by sansei at 2013-09-01 16:01 x
T島です、なんと羨ましい)^o^( すばらしいですね。タイミングが合えばご一緒して是非ご教授ください。
Commented by tkh107 at 2013-09-01 16:57
T島さん、昨日はありがとうございましたm(__)mイブニング残念でしたね~

蒲田は運が良かっただけで(^-^;
是非、またご一緒しましょう!

by 弾丸Fisher