ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 リベンジ

2013年7月26日(金)
先週、イブニングで尺をバラして悔しかったのでまた奥飛騨へ

前日に出発し途中仮眠をとり奥飛騨温泉郷栃尾には6:00到着

7:00C&Rを釣り上がったが新子のみ
f0266202_27475.jpg
10:30木陰の日陰のヒラキで連続3尾Hit!
f0266202_211855.jpg
体高のある9寸強のヤマメ

10:50また日陰の流れでHit!大きい!
ガンガンの流れに入られない様に素早くネットイン
f0266202_2121418.jpg
尾びれが大きく側線の桜色が綺麗な尺ヤマメ
やっと奥飛騨の尺ヤマメを捕る事が出来た(^^)v

12:30脱渓し昼食

14:30深山荘付近から入渓
f0266202_2183727.jpg
ヒラキや巻き返しにはイワナが定位しているのが見える
f0266202_2171355.jpg
フライをゆっくりと喰わえこんだ9寸イワナ

18:00イブニングポイントに移動
f0266202_2193130.jpg
19:00になっても今週はヒゲナガのハッチがなく惨敗

地元のフライマンは尺上ヤマメをHitさせたので見せてもらうと口に傷がある33~4cmの尺ヤマメだった
C&Rのお陰ですね(^-^)/

夜は荒神の湯に浸かり道の駅『上宝』で車中泊


2013年7月27日(土)
今日は朝一から新穂高ロープウェイの駐車場に車をぶちこみ左俣谷へ

7:00歩く事40分、笠ヶ岳の麓から入渓
f0266202_2215584.jpg
渓相、景色は抜群だが水温が低く反応なし
f0266202_223344.jpg
8:30やっとヒラキでイワナがHit!
f0266202_2212547.jpg
可愛い7寸イワナ

10:30一度、脱渓し砂防ダムから再入渓
f0266202_2234712.jpg

f0266202_2252812.jpg

倒木の下の巻き返しではほとんどの流れで反応がり連続Hit!
f0266202_22564.jpg
痩せているが綺麗な9寸弱のイワナ

12:30脱渓し道の駅『上宝』RlVER亭で昼食
f0266202_2263389.jpg
せっかくなのでA5ランクの飛騨牛ステーキ丼

昼寝をして17:00イブニングポイントへ移動
f0266202_2265479.jpg
今日もまとまったハッチがなくライズ皆無
終わってみれば6寸ホウライマスが2尾のみで19:45納竿

花火を見ながら荒神の湯に浸かり帰路に就いた

今週はイブニングが不発に終わり物足りないが綺麗な尺ヤマメ、綺麗な景色が見れて充実した2日間だった
[PR]
by tkh107 | 2013-07-27 13:50 | FlyFishing_2013 | Comments(0)

by 弾丸Fisher