ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 久々の弾丸釣行

2013年5月31日(金)
一ヶ月振りに下流域、東、西、忍野へ

前夜に出発し中央道初狩PAで仮眠

4:30小雨の大月ICで高速を降り下流へ入り
ガガンボのハッチが多くあちこちでスプラッシュライズが始まっていたが、良さそうなライズは一投で沈黙

6:00から釣り上がり
f0266202_5474987.jpg


途中の流れ込みでは大きな虹がHitしたが取り込み直前でバラシ(T_T)/~~~

8:30途中のプールではモックンライズが2箇所で
プール中央は良いサイズで、これまた一投で沈黙
f0266202_10141861.jpg
流れ出しを狙うとHit!
f0266202_5493164.jpg

f0266202_551896.jpg
パーマークが綺麗な8寸ヤマメ

下流に戻りこの流れ出しではモックンライズが
f0266202_558357.jpg
あれこれ流したが突付かれて終了

15:00西を偵察しイブニングは東へ移動
f0266202_602517.jpg
18:50GWにライズがあった場所でモックンライズ開始
今回もフライに反応しただけで相手にされず

f0266202_5524067.jpg

19:30終わってみれば丸々太って大きくなった新子のみ

紅富士の湯に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊

2013年6月1日(土)
いつも釣果はイマイチだが天気だけは良い
f0266202_635886.jpg

朝一は下流域へ
8:00下流のプールでは良いサイズがモックンライズを始めていたが
f0266202_654491.jpg
一投で沈黙

流れ込み岸際を流すと出た~!Hit!一気に段を2つ下流に下り岩の下へ
岩から引きずり出すとデカいパーマークが見えた

ネットを突き出した瞬間、暴れてフックハズレ(T_T)/~~~

12:30ピーカンで気温も上がったので忍野へ避難
f0266202_672022.jpg
お気に入りの金田一では対岸でライズ
f0266202_684622.jpg
f0266202_6101336.jpg
サイズはイマイチだが、虹、茶を数尾Hitすることが出来ライズを楽しんだ

17:00イブニングは桂へ移動
f0266202_6112610.jpg
18:45あちこちでスプラッシュライズが始まった

19:10対岸で良いサイズの静かなライズが始まった
スラックを入れ流すとゆっくりと出た!Hit!
グルグルした後、重い流れをグングン上流へ、一気に岩へ向かって突進

岩にティペットを巻かれラインブレイク(T_T)/~~~ 呆然…

f0266202_6124280.jpg

19:30終わってみれば今日も、丸々太って大きくなった新子のみ

葭之池温泉に浸かり帰路に就いた

この時期の桂ヤマメは一段と賢くパワフルで取り込みを考えておかないと獲れそうもなさそうだ
新子もこの1ケ月でかなり大きくなっているので来年が楽しみですね(^^♪

またリベンジに来ないといけないな~
[PR]
by TKH107 | 2013-06-02 11:52 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
Commented by おうたき at 2013-06-04 15:55 x
弾丸釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

厳しい次期になりライズも見つけるのが困難な中で良いヤマメを掛けるだけでも難しいことだと思います。

梅雨に入りひと雨降れば状況も好転すると思いますのでまたいらして下さい(*^^*)
Commented by tkh107 at 2013-06-04 21:35
おうたきさん、お疲れ様ですm(__)m

勢いだけが取り柄ですが、何とかして掛けても獲 れず(T-T)

おうたきさんに色々ご指導頂いて、チャンスを与えてもらえたのに…
まだまだ修行が足りない様ですf(^_^)

また弾丸釣行しますので宜しくお願いします m(__)m

by 弾丸Fisher