ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 雪代前の絶好釣

2013年5月2日(木)
昨日に続き奥美濃に行こうと思ったが、今日は寒い予報なので90kmの大移動で急遽、奥飛騨へ
甲州通いで忙しく奥飛騨は今年初釣行、今年は何年か振りの絶好釣らしいので期待が
しかし道中の平湯トンネル周辺は白銀の世界、気温は0℃
f0266202_9302227.jpg
 ※写真が斜めってますが気にしないでください

奥飛騨温泉郷栃尾に到着し準備をして川原に行くと同じ会社のOBと大先輩が
車中泊で6日目らしくポイントや状況を教えて頂き宝橋上流より9:00入渓
f0266202_931988.jpg
9:30川の様子を見ながらこのプールに着くと流れ出しでライズが
f0266202_9314446.jpg
とりあえず小さいメイフライを流すと一投目のみ反応
結局、3尾ほど反応し乗らず

10:00プールから釣り上がり、少し上流の落ち込みの細い流れでライズ発見
一投目で食い損ね、しばし待って再度キャスト
出た~!急流を下流に走る!
f0266202_9323058.jpg

ネットに収まったのは綺麗な34cmのイワナ

その後は小さいヤマメをHitさせ、12:00土管プールではあちこちでライズが頻発
f0266202_9285951.jpg

下流側にお邪魔させて頂き狙うがフライに反応しない
どんどんサイズを落とし#20コカゲで1尾Hit、その後は続かない
#22ミッジにすると出てくれるが全く乗らず

15:00土管橋の上流側で良いライズをするヤマメを発見
f0266202_9362930.jpg
1時間半掛けてやっと#20コカゲでHit!
f0266202_9353818.jpg
28cm精悍なヤマメ

そのままイブニングに突入
f0266202_9342478.jpg
この位のヤマメが5尾Hitすることが出来た

19:30イブニング終了後、やっと昼飯?をとり『荒神の湯』に浸かると
じょ、じょ、女性が!!ここって混浴?

41号線257号線経由、下道で帰路に就いた

今年の蒲田川は絶好釣と聞いていたがGWで釣り人が多い中、魚影も濃くライズ頻発でイブニングではかなり興奮させてもらい、こっちも絶好調を味わった

荒神の湯で少しだけ興奮したのはお約束?
[PR]
by tkh107 | 2013-05-03 11:12 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
Commented by おうたき at 2013-05-03 14:34 x
良いイワナに良いヤマメ、そして良い物?を観れて・・・(/ _ ; )

今年は何処へ行っても良い釣りをされてますね(*^^*)

K1は苦戦してます(^^;;



Commented by tkh107 at 2013-05-03 15:29
おうたきさん、K1遠征お疲れ様です!

皆さんからの情報のお蔭ですf(^_^)
現場に出向く行動力と現場での辛抱だけが取り柄ですから(^-^;

K1楽しんで来て下さい(^^)v

by 弾丸Fisher