ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 ライズ日和

2013年4月20日(土)
今日は午後から曇り、夕方から雨の予報だったのでライズに期待しホームリバーの寒狭川へ
広見ヤナには9:30到着
フライマンの方と挨拶、情報交換し釣り開始

プール中央に降りるとモックンライズが始まっていた
早速、11xに#28ミッジをキャストすると出た~!

最近癖になりつつある、スッポ抜けをまたやってしまった

その後は流れ込みに移動すると散発ライズが
メイフライをキャストすると、小さいアマゴがすんなりHit!

13:00今日は流速のある流れ込み狙いで下流に移動
寿々屋さん下の流れ込みでも散発ライズが
メイフライDDをダウンで送り込むとHit!
f0266202_2135267.jpg

26cmの綺麗なアマゴだった

14:30棒夫堰堤に移動
f0266202_21375953.jpg

シラハエに混じり良いサイズのアマゴがライズをしているが釣れるのはシラハエのみ

堰堤下の流れ込みを覗くと安定したモックンライズ
メイフライDDをキャストするとHit!
f0266202_214352100.jpg

ティペットが巻き付いて鱗が剥がれてしまったが、なかなかの引きだった

17:00小雨が降りだしたのでヤナ流れ込みに戻るとガガンボが沢山ハッチ
もちろんライズも複数確認
f0266202_21502949.jpg

流芯では小さなアマゴがHit!
流芯の一本奥の流れで良いサイズのライズが
ガガンボ、2投目がレーンに入り出た~!

なかなか寄ってこない
f0266202_21513918.jpg

ネットに収まったのは、体高のある尺丁度のアマゴ

この次期、寒狭川はかなり魚影が薄くなったが天気と場所次第ではライズがあった

18:00雨足が強くなったので納竿
[PR]
by TKH107 | 2013-04-20 22:14 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
Commented by cichubu at 2013-04-23 20:55
弾丸さん、こんばんわ! 先日は、お誘いありがとうございました!!
そして、大変お世話になりました~
すっごく~楽しかったです! ホント、ゴリの旦那が壁からヒョッコリと顔を出した時は抱腹モノでしたね~今思い出しても、ニヤケて来ちゃいます。
ぜひまた、ご一緒させてください!!

この時期の寒狭は残った魚達は心身共に成長されていて、アツい釣りになっているようですね~
う~ん、何処も此処も魅力的! 迷っちゃうな~~~
Commented by tkh107 at 2013-04-23 21:56
カッキーさん、こんばんは!
こちらこそ楽しい2日間ありがとうございましたm(__)m
確かにゴリさんのサプライズ出没は思い出しただけで笑えますね~(((^^;)

釣りの方は、カッキーさんとは違ってなるべくロングキャスト不要なフィールドに出掛けてます(^-^)/~~~~~--<>≪

そろそろ寒狭も終わりなので連休は何処に行こうか悩みますね~(^^;)
長良も良さそうだし、雪代前に蒲田も行きたいし、西桂、忍野…石徹白もドライでガンガン出そうだし♪

また今度、高速を使わないフィールドでご一緒させて下さい(((^^;)

by 弾丸Fisher